「娘がいじめをしていました」は、しろやぎ秋吾先生による漫画で、いじめ問題を親の視点から描いた作品です。
この漫画は、いじめという深刻なテーマを扱いながらも、親子の絆や成長を描いた感動的なストーリーとなっています。
物語の内容も現在のいじめ問題や、SNSによる問題を非常にリアルに描いた漫画です。
今回は、「娘がいじめをしていました結末ネタバレ!sns犯人や愛の事故とその後も!」と題してネタバレを中心にご紹介していきます。
娘がいじめをしていました結末ネタバレ!
「娘がいじめをしていました」は現代社会において、非常にリアルに描いている作品ですね。
もしかしたら、明日は自分の子供も被害者、加害者になってもおかしくない、そんな内容になっています。
どのようにいじめが始まり、被害者の心境や物語の結末までご紹介したいと思います。
なぜイジメは起きたのか
「娘がいじめをしていました」において、赤木加奈子の娘・愛がいじめを始めた具体的なきっかけは、愛自身の心理的要因や周りの影響が多いと思われます。
いじめを引き起こした要因を3つ考えてみました。
無意識の行動
愛は、特に意図せずに同級生の馬場小春をいじめる側に回ってしまいます。
この無意識の行動は、彼女自身が抱えるストレスや不安から来ている可能性があります。
学校生活や友人関係でのプレッシャーが影響し、他者に対して攻撃的な行動を取ることがあります。
同調圧力
愛は友人たちとの関係性の中で、自分が優位に立つために小春をいじめることがあります。
このような同調圧力は、特に小学生の間で強く見られる現象であり、仲間内での地位を確立するために他者を攻撃性が強まります。
家庭環境
加奈子自身が中学時代にいじめられた経験を持つことも影響しています。
愛は母親の過去や感情を無意識に受け継ぎ、その結果自分も他者を傷つける行動を取ることになった可能性があります。
家庭内でのコミュニケーション不足やストレスも、愛の行動に影響を与えていると考えられます。
このように、愛がいじめを始めた背景には、彼女自身の心理状態や周囲からの影響が複雑に絡み合っているのではないでしょうか。
SNS拡散の犯人
「娘がいじめをしていました」におけるSNSでの拡散は、物語の重要な要素として描かれています。
具体的には、愛が同級生の小春をいじめた後、その行為がSNS上で告発されることで広まります。
この拡散は、愛が無意識に行った行動が引き金となり、彼女自身のプライバシーや社会的地位に大きな影響を与える結果となりました。
拡散の経緯
物語で、小春が愛からいじめを受けたことを両親に告白、その後、小春の母親である千春が愛の行動をSNSで告発します。
この告発文には「#拡散希望」というハッシュタグが付けられ、愛の顔写真とともに投稿されます。
このようにして、愛のいじめ行為は瞬く間に広まり、多くの人々に知られることになりました。
反響と影響
SNSでの拡散は、愛だけでなく彼女の家族にも大きな影響を及ぼしました。
愛は周囲から非難され、学校生活にも支障をきたすことになります。
また、この事態は加奈子(愛の母親)にも深刻な心理的影響を与え、自身の過去と重ね合わせて苦しむ姿が描かれています。
このように、「娘がいじめをしていました」では、SNSによる情報拡散がどれほど迅速かつ広範囲に影響を及ぼすかが強調されており、現代社会におけるいじめ問題の複雑さと深刻さを浮き彫りにしています。
愛の事故とその後
「娘がいじめをしていました」において、愛は下校途中に原付バイクに蹴り飛ばされるという事故に遭います。
この事故は、彼女がSNSでいじめの加害者として拡散された後に起こります。
具体的には、愛の顔写真がSNS上で拡散され、「同級生をいじめて不登校にさせたクズ」という文と共に投稿されます。
この投稿は多くの人々に見られ、愛は周囲から非難されることになります。
事故の結果、愛は身体的な怪我を負いますが、幸いにも大きな障害は残らず、脳にも異常はないとのことです。
しかし、この事故は愛にとって精神的なトラウマとなり、彼女の生活や心理状態に深刻な影響を与えます。
特に、彼女は自分が加害者として拡散されたことによる社会的な圧力や恐怖感から苦しむことになります。
また、この事故を通じて、愛の母親である赤木加奈子も大きな葛藤を抱えることになります。
赤木加奈子は、自分の娘がいじめを行った結果として受けた社会的な制裁や、その後の生活への影響について深く考えさせられます。
加奈子自身も過去にいじめを受けた経験があるため、愛の苦しみを理解しつつも、自身の感情との間で揺れ動く姿が描かれています
娘がいじめをしていました全話ネタバレ!
ある日突然、愛しい我が子がいじめの被害者になった時、親は子どものためにいったい何ができるのでしょうか?
いじめの加害者たちの葛藤を赤裸々に描いた漫画「娘がいじめをしていました」
全話のあらすじを少しご紹介いたします。
あらすじネタバレ
「娘がいじめをしていました」は、しろやぎ秋吾による漫画で、いじめ問題を親の視点から描いた作品です。
この物語は、主人公の赤木加奈子が小学5年生の娘・愛が同級生の馬場小春をいじめていることを知るところから始まります。
加奈子は、自身が中学時代にいじめられた経験を持つ母親です。
ある日、彼女は娘がいじめの加害者であることを知り、家族で馬場家に謝罪に向かいます。
謝罪はその場では受け入れられますが、馬場小春はその後不登校になり、SNS上での告発が拡散される事態に発展します。
物語では、愛が無意識に小春をいじめる側に回ってしまう様子が描かれています。
愛は友人たちとの関係性の中で、自分が優位に立つために小春をいじめることがあります。
このような同調圧力は特に小学生の間で強く見られる現象です。
また、愛の行動がSNSで拡散されることで、彼女自身が周囲から非難されることになります。
この拡散は、愛だけでなく彼女の家族にも大きな影響を及ぼし、愛は周囲からの攻撃にさらされることになります。
物語の中で、愛は下校途中に原付バイクに蹴り飛ばされる事故に遭います。
この事故は、彼女がSNSでいじめの加害者として晒された後に起こります。
事故によって愛は身体的な怪我を負いますが、大きな障害は残らず、脳にも異常はないとのことです。
しかし、この事故は愛にとって精神的なトラウマとなり、彼女の生活や心理状態に深刻な影響を与えます。
登場人物
赤木加奈子
39歳。愛の母親であり、中学時代にいじめの被害者でした。
自身の過去の経験から、娘がいじめをしていることを知った際には強い葛藤を抱えます。
加奈子は、愛が加害者であることに対する嫌悪感と、自身の子育てへの不安から苦しむ姿が描かれています。
赤木愛
11歳。小学5年生で、同級生の馬場小春をいじめていました。
愛は、周囲との関係性や同調圧力から無意識に小春をいじめる側に回ってしまいます。
彼女は母親の過去や感情を無意識に受け継ぎ、その結果として他者を傷つける行動を取ることになります。
赤木祐介
40歳。愛の父親で、自分の子育てに自信を持っていますが、娘がいじめに関与していることには最初は半信半疑でした。
家族会議では、愛の行動について話し合う重要な役割を果たします。
馬場千春
40歳。小春の母親で、娘が不登校になったことに苦しんでいます。
千春は、小春がいじめられていることを知り、周囲に相談することで事態が悪化してしまうことになります。
彼女もまた、自身の感情と向き合う必要があります。
馬場小春
11歳。小学5年生で、愛からいじめられていました。
幼少期には愛と仲良しでしたが、いじめによって深く傷つき、不登校になってしまいます。
彼女は物語全体で被害者として描かれ、その心情が重要なテーマとなります。
娘がいじめをしていました1章ネタバレ
「娘がいじめをしていました」の第1章では、赤木加奈子とその娘・愛の関係が中心に描かれています。
加奈子は、自身が中学時代にいじめられた経験を持つ母親であり、ある日、娘が同級生の馬場小春をいじめていることを知ります。
愛の無意識ないじめ
愛は、特に意図せずに小春をいじめる側に回ってしまいます。
この無意識の行動は、彼女自身が抱えるストレスや不安から来ている可能性があります。
学校生活や友人関係でのプレッシャーが影響し、他者に対して攻撃的な行動を取ることがあります。
家庭環境と影響
加奈子は、愛がいじめをしていることを知った後、どのように対応すべきか悩みます。
彼女は、自身の過去の経験と重ね合わせて苦しむ姿が描かれています。
愛は母親の過去や感情を無意識に受け継ぎ、その結果として他者を傷つける行動を取ることになります。
謝罪とその後
加奈子は家族で馬場家に謝罪に向かいます。
この謝罪はその場では受け入れられますが、小春はその後不登校になり、事態はさらに悪化します。
特に、小春の母親である千春は、娘がいじめられていることを知り、周囲に相談することで事態が大きくなってしまいます。
このように、第1章では愛がいじめを始めるきっかけや、その影響が描かれており、物語全体の基盤となる重要な要素が提示されています。
いじめ問題は単なる加害者と被害者の関係だけでなく、周囲の人々や社会全体にも影響を与えるものであることが強調されています。
娘がいじめをしていました2章ネタバレ
「娘がいじめをしていました」の第2章では、いじめ問題がさらに深刻化し、登場人物たちの心理的な葛藤が描かれています。
謝罪後の影響
赤木家が馬場家に謝罪した後、小春は学校に行けなくなり、不登校となります。
千春(小春の母親)は、娘の不登校を心配しつつも、愛への憎しみを抱くようになります。
この状況は、いじめが単なる個人間の問題ではなく、家族全体に影響を及ぼすことを示しています。
千春の葛藤
千春は、小春が学校に行けないことに対する焦燥感から、愛への憎しみが増していきます。
彼女は周囲に相談し、他の保護者たちと共に愛を糾弾する動きに出ます。
このような行動は、いじめ問題がどれほど広範囲に影響を及ぼすかを強調しています。
SNSでの拡散
愛がいじめの加害者としてSNSで晒される事件が発生します。
匿名で投稿された内容には「#拡散希望」というハッシュタグが付けられ、愛の顔写真とともに広まります。
この拡散は、愛だけでなく彼女の家族にも大きな影響を与えます。
加奈子(愛の母親)は、自身の過去と重ね合わせながら、娘への感情と向き合うことになります。
愛の事故
第2章では、愛が下校途中に原付バイクに蹴り飛ばされる事故に遭います。
この事故は、彼女がSNSで晒された後に起こり、身体的な怪我は軽傷で済みますが、精神的には大きなトラウマとなります。
事故後、愛は周囲から非難されることになり、その影響で彼女はさらに苦しみます。
このように、第2章ではいじめ問題がより複雑化し、それぞれのキャラクターが抱える感情や葛藤が深く掘り下げられています。
特に親としての視点から描かれる葛藤や社会的な圧力は、この物語全体を通じて重要なテーマとなっていますね。
娘がいじめをしていました3章ネタバレ
「娘がいじめをしていました」の第3章では、愛がいじめの加害者として晒された後の展開と、それに伴う家族や周囲の反応が描かれています。
愛の心情と葛藤
愛は、自身がいじめを行ったことがSNSで拡散され、周囲から非難され強い精神的苦痛を抱えることになります。
彼女は自分が加害者であることを認識し、その結果として周囲から孤立していく様子が描かれています。
この過程で、愛は自分自身に対する嫌悪感や罪悪感に苦しむことになります。
千春の反応
小春の母親である千春もまた、愛の行動に対する憤りを強めていきます。
彼女は小春が受けた傷や苦しみを理解し、愛とその家族に対して強い非難の感情を抱くようになります。
このような感情は、千春自身が抱える葛藤や不安とも絡み合っていますね。
学校と社会的影響
物語では、愛がSNSで拡散されたことによって、学校内外での彼女への視線が厳しくなる様子も描かれています。
特に、他の保護者たちもこの問題に関与し始め、愛とその家族への非難が高まる中で、加奈子(愛の母親)は自身の過去と向き合う必要性を感じます。
彼女は、自分自身いじめ被害者だった経験から、娘への感情と過去のトラウマとの間で揺れ動く姿が強調さます。
娘がいじめをしていました4章ネタバレ
「娘がいじめをしていました」の第4章では、いじめ問題がさらに深刻化し、登場人物たちの心理的な葛藤が描かれています。
愛の事故とその後
愛は下校途中に原付バイクに蹴り飛ばされる事故に遭います。
この事故は、彼女がSNSでいじめの加害者とし拡散された後に起こります。
身体的には軽傷で済むものの、精神的には大きなトラウマとなり、彼女は周囲から非難されることになります。
この事故は、愛が加害者として拡散されたことによる社会的な圧力や恐怖感から苦しむことを象徴していますね。
加奈子の葛藤
加奈子は、自分が愛を守らなかったせいで彼女が被害に遭ったと後悔します。
愛の怪我は軽傷で済んだものの、加奈子は愛が受けた社会的制裁やその後の生活への影響について深く考えます。
彼女自身も過去にいじめを受けた経験があるため、愛の苦しみを理解しつつも、自身の感情との間で揺れ動く姿が描かれています。
小春と千春の反応
小春は愛からいじめられた結果、不登校になり、その後も心に傷を負っています。
千春(小春の母親)は、小春が受けた傷や苦しみを理解し、愛とその家族に対して強い非難の感情を抱きます。
このような感情は、千春自身が抱える葛藤や不安とも絡み合っていますね。
社会的影響
物語では、愛がSNSで拡散されたことによって、学校内外での彼女への視線が厳しくなる様子も描かれています。
他の保護者たちもこの問題に関与し始め、愛とその家族への非難が高まる中で、加奈子は自身の過去と向き合う必要性を感じてしまいます。
このように、第4章ではいじめ問題が個人だけでなく、その家族や社会全体にも波及することを強調していますね。
この章では、愛とその家族が直面する複雑な感情や葛藤が深く掘り下げられており、いじめ問題の深刻さとその影響について考えさせられる内容となっています。
娘がいじめをしていました読者の感想!
後味の良い漫画では無いし答えも提示されていませんが、物事の見方として、新しい視点を持つキッカケになる、深い作品です。
最終的には愛ちゃんがいじめられるようになってて、拡散されたおかげで見知らぬ人に暴行される結果になってるし。悪いことしたからって、見知らぬ人(しかも大人)から攻撃される筋合いはないよね。
うちにも小さい子どもがいるので、いじめ加害者、被害者になったら、とか、スマホ持たせて変な動画撮ったり撮られたりしたら、とか、いろいろ考えさせられる作品でした。
復讐のために加害者の個人情報をSNSに晒した被害者母、晒された途端いじめの標的を加害者に変えたクラスメイト、共犯がいるのにも関わらずそこには目もくれず加害者母を糾弾するクラスの保護者たち、SNSの情報から加害者を見つけ危害を加えた人
自分には全員が同じいじめ加害者に見えました
娘がいじめをしていました結末ネタバレ!sns犯人や愛の事故とその後も!まとめ
いかがでしたか?今回は「娘がいじめをしていました結末ネタバレ!sns犯人や愛の事故とその後も!まとめ」のネタバレ記事をご紹介いたしました。
今、学校で起きている深刻な問題である「いじめ」、「SNS」をテーマにした作品でした。
この問題は決して他人事ではなく、いつ自分の周りに起こってもおかしくない身近なテーマだけにリアルに感じてしまう内容ですよね。
特にいじめの加害者「愛」が今度はSNSの拡散によって、いじめの被害者「愛」に変わり加害者と被害者の心情を描いており読者の意見も様々のようですね。
「娘がいじめをしていました」を子供にも読んでもらい、もう一度「いじめ」や「SNS」の扱い方など一緒に考えるのいいかもしれませんね。
以上、「娘がいじめをしていました結末ネタバレ!sns犯人や愛の事故とその後も!まとめ」でした。
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